おちゃちゃのお茶会

思ったことを書き連ねるだけの自由帳

お風呂に入らないのは環境汚染

こんにちは、おちゃちゃです。

 

道端で通りすがった人がとてつもない悪臭を放っていて思わずえづいてしまうことありませんか?

 

外食中にそのような人が隣にでも座ってきたら最悪ですよね(´・ω・`)

 

でもそういう人たちってタチが悪いことに臭いという汚染物を振りまいてることを自覚してない人がほとんどなんですよね。

 

自分の匂いは自分じゃわからないもんですからねぇ……

 

僕もかなりオタクな人生を送ってきたので、最低限の身なりさえ気を使えてない人達が多いイベントはたくさん行ってきましたが、体臭がひどい人は参加できないくらいのペナルティあってもいいんじゃないかって思いますね。

 

彼らの風呂入るのが面倒くさい、自分は気にならないから関係ない、などという身勝手さのせいで多数の人達が汚染物に毒されているんですよって。

 

まぁそういう人たちはどうやってもいなくならないと思うんで、ここで何を言っても無駄だとは思うんですけど、もう少し臭いに厳しい世の中になってもいいんじゃないかって思うんですよ。

 

視覚や聴覚は目を閉じたり、イヤホンしたりで誤魔化すことが出来ますが、臭いは回避するのが難しいですからね。

 

お風呂に入らないのは環境汚染

周りのために最低限の身なりは気にしよう!