おちゃちゃのお茶会

思ったことを書き連ねるだけの自由帳

未来の家は配線いらず!?すべて無線で充電

無線マウスを使いだしてあまりの便利さに惚れたおちゃちゃです('∀`)

 

突然ですが、今までおうちの配線で悩まされたことありませんか?

 

いつの間にかこんがらがっていたり、コンセントまで距離が足りなかったり様々なトラブルがありますよね。

 

なんとそんな問題をすべて解消できる画期的なシステムが開発されたそうです(`・ω・´)

 

 

「配線が厄介なら無くしてしまえばいいじゃない」

 

 

というわけで本日、東京大がどこでもワイヤレス充電が出来る部屋を公開しました。

 

www.jiji.com

 

 

スマートフォンの充電や証明の点灯などが部屋のどこにいても可能ということで、次世代の空間がそこにはあります。

 

 

いつの間にか充電されるスマホ!何もつながなくても光る電球!

 

憧れますよね、こういった空間!

 

でも安全面はどうなんですかね?(´・ω・`)

 

世間でも多くの方がこの事を懸念しているみたいです。

 

壁や床に送電機構を埋め込んで、磁界を発生させることで室内空間に電力を送るシステム.......

 

文字で見ると確かに不安になりますね。

 

あとは電気代とかも大変なことになりそう......(´Д`; )

 

 

 

まぁ兎にも角にもこういった部屋が出来る可能性があるってだけで夢が広がりますね~

 

今後の発表にも期待したいです!それでは今回はこのあたりで