おちゃちゃのお茶会

思ったことを書き連ねるだけの自由帳

タピオカミルクティーを飲んでみたいってだけの記事

タピオカおちゃちゃです(*´∀`*)

 

最近話題ですよねタピオカミルクティー

 

僕は今の今まで飲んだことはないんですけど、ここまで話題になるとちょっと気になってしまう(´・ω・`)

 

タピオカってなんだろーって調べてみたらあれ芋なんですね、キャッサバっていう。

 

そのキャッサバの根茎から取ったでんぷんを加工して作るらしい。ふむふむ……

 

黒いのはそれをカラメル加工してるだけみたい……だから色々な色のタピオカもあるとか(*´∇`*)

 

SNSでタピオカミルクティーって調べると店で行列ができていたりと、今一番熱い飲み物となってますよね〜

 

何がそこまで人々を惹きつけているのか…

 

……とりあえず見た目はいいですよね(笑)

 

その内実際に飲んで確認してみようと思います!

 

ではまた次の記事で