おちゃちゃのお茶会

思ったことを書き連ねるだけの自由帳

大阪拳銃強奪事件捕まりましたね。

どうも、おちゃちゃです。

 

朝、無事犯人が捕まったようで、周辺に住んでいた方はホッとしたことかと思います。

 

犯人は33歳のアルバイトをしていたみたいなのでフリーター(?)ですかね?

 

アルバイトは事件4日前から欠勤してたということで計画的に犯行に及んだ可能性が高そう。

 

でもこの犯人容疑を否認してるみたいで「病気が悪化したせいだ」「周りがひどくなったせいだ」と主張してるとのこと。

 

病気ってのはなんなのだろうか。

 

そもそも自分を病気が悪化したと客観視できてるのにこんな事件起こしたのは、明らかに自覚ある犯行をしたとしか思えないのですが……

 

だいぶ錯乱しているみたいですね。

 

まぁ兎にも角にも捕まってよかった。

 

盗まれた拳銃は1発撃たれていたみたいですが、この1発悪いことが起こってないことを願ってます。

 

最近は物騒な事件が多くなってるので、皆さんも日々気をつけてお過ごしください。