おちゃちゃのお茶会

思ったことを書き連ねるだけの自由帳

ブログを始めてみて思ったこと感じたこと

こんばんは!おちゃちゃです(´∇`)

 

今日はブログ自体は書かないで、いろいろ勉強しようと思ったんですがやっぱり文字が書きたくなったので書くぞ(`・ω・´)

 

ブログ始めて3日目ということでまだ語ることもないだろ、って思われるかもしれませんが、自分の中ではかなり得られたことが既にあるのでそれを書いていこうかなと!

 

駆け出しでも意外と見てくれる人はいる

 

いや、本当ありがたいことにこんな初心者が突発的に始めたブログでも見てくれる人はいるんですよね。

 

この短期間で100PV以上されていてびっくりです(´Д`; )

 

ちょっと覗きに来ただけの方もいらっしゃると思うのですがやっぱり閲覧数が増えるとうれしいですね!

 

やる気に繋がるので本当感謝でしかないです。

 

 

自分自身が自然と世間に目を向けるようになった

 

自分の中ではこれが一番大きいんですけど、やっぱりブログをやるに当たってネタ集めとかは必要になってくるわけで

 

その際にニュースやら記事やらを自然と探してみるようになったんですよね。

 

今まで世間知らずでなーんにも世の中に感心がなかった私がですよ!

 

今はニュースとか見るのが楽しいんですよね。これはブログ始めてよかったなって本当に思います。

 

周囲のブロガーさん達の意識がとても高い!

 

ブログを始めたにあたってSNSも開始したのですが、周りの意識の高さに驚かされました。

 

PVを伸ばすため、将来どういう風になりたいかなどの目標をしっかりとたて、努力をし頑張っている。

 

素直に皆さんを尊敬します、私なんか時間余ってるから楽しく書ければそれでいいやって始めただけなので......(´・ω・`)

 

そんなブロガーさん達を見ていて、私自身もなにか目標立てて頑張ろうと思うようになりました。

 

 

とりあえずは1000PV目指そうと思います!

楽しく書くことはモットーとして、沢山の人に見てもらえるように頑張っていきます!

 

これからもどうかよろしくお願いします!(`・ω・´)