おちゃちゃのお茶会

思ったことを書き連ねるだけの自由帳

不登校小学生ユーチューバー?

おちゃちゃです、また書きます。

 

ちょっと前から話題(炎上?)の不登校小学生ユーチューバー

 

僕も気になったんでちょっと調べたんですよね。

 

「大人の言うことを聞くだけのロボットになりたくない!」「宿題をやりたくない!」

 

とかなんやらで不登校になったとかなんとか(´Д`; )

 

これだけだとわがままな少年だなぁとしか思わないんですけど、動画とかちょっと見てきたところ納得できることもちらほら言ってましたね。

 

「本当につらいなら行かなくてもいい、精神的に追い詰められてるなら逃げてもいいんだ」

 

みたいな話には僕も納得

 

いじめとかはいつの時代もなくなりませんしねぇ......( ;´Д`)

 

絶えられないなら逃げるのはありかと、大人もそれを尻込みしてる子がいるなら後押ししてあげるのも助けになると思うし。

 

でもまぁ彼が叩かれる理由は彼自身はそういった理由から不登校になったわけじゃないところかぁって

 

自分が不登校な理由を正当化してもらおうと、追い詰められてる人を引き合いに出してる感じがすごいんですよね。

 

彼自身は面倒くさいことから逃げてるだけだしうーん......

 

まぁ個人の意見なんで他の方々はどう感じ取ってるのかはわからないですが、彼の進む道は間違ってるとまでは言わないけど、茨の道なんでおおっぴろげに勧めることはしないほうがいいですよね......(´・ω・`)

 

みんなはどう考えてるんだろうなぁ